心はいつもどまんなか。by tadashian

健康のためノルディックウォーキングに励むシニア、如何にして就業寿命を伸ばすか考える毎日と雑感

WEBライター検定3級(クラウドワークス)に合格したこと

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。

当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。

 

***GW期間中、まん延防止防止等重点措置や緊急事態宣言が発出されていない、我がトカイナカに住むtadashianですが、孫のお食い初めの会食には積極的に参加する今日この頃です。(私と妻と娘夫婦と孫の5人だけですけど)***

 

前回のブログで記したように、母親の入院先でクラスターが発生して精神的にダメージを受けて落ち込んでいた日々を過ごしておりました。無事に母親は退院したのですが、気分が晴れない状態が続いておりました。

でも、これではいけないと奮起一番思い立ったのが、クラウドワークスのWEBライター検定3級の勉強でした。

 

f:id:tadashian:20210501194252j:plain

これは挑戦しなけばと以前から思っていました。

きっかけは私の尊敬してやまない日本を代表する戦うオヤジこと、赤兎馬(せきとば) (id:sekitoba1007)様の記事を読んだからです。

 

sekitoba1007.hatenablog.com

 

まさに、この記事の通りに勉強すれば、62歳の私でも合格できると思いました。

新規登録すれば、無料で講義の動画が試聴、いや視聴できるところがいいですね(*^_^*)

ただ、受験開始から、10時間はかかったかなあ(時間かかりすぎ・・・)。正直、結構難易度が高くで疲れました。(やっぱり、歳のせいか・・・)

 

f:id:tadashian:20210501184502p:plain

重要な項目・用語はエクセル等でメモって、YouTubeのビデオ講義の番号がすぐ分かるよう画面を2分割にしておきした。(ここがとっても大事です。)

解答が曖昧、わからない場合はビデオを何回も見て(何十回も・・・)、あやふやな状態での解答は一切しませんでした。

その結果、時間がメチャクチャ掛かってしまいました。

でも、それが合格につながったのかもしれません。

 

定年退職後の再雇用の身としては、いささかハードルが高くなるかもしれませんが、クラウドワーカーという働き方もありかと思っています。

 

まだ、実際にクラウドソーシングで仕事の受注や発注の経験は皆無なので詳しい事は分かりません。でも、これを一歩に次の段階に上がればと、思っています。

何事も経験値の積み上げによる自己投資は人生を豊かにすると思っているのでチャレンジする価値は大いにあると考えています。

 

crowdworks.jp

このような機会を作っていただきました、赤兎馬(せきとば) (id:sekitoba1007)様には心より感謝いたします。

 

ブログ読者の皆様が、健康でありますように!

最後までお読みいただきありがとうございます。

・・・心はいつもどまんなか。 by tadashian