歩く_草花_想う by tadashian

健康のためノルディックウォーキングに励むシニア、如何にして就業寿命を伸ばすか考える毎日と雑感

ブロガーバトン受け取って・・・いませんが・・・

こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。

 

ブロガーバトン、受け取ってはいませんが、こんなのあり・・・なのでしょうか?

f:id:tadashian:20200809233430j:plain

ブロガーの方の中には、敢えてバトンを渡さず、どなたでもどうぞ、って方もおられたのでその方々から、図々しく受け取ったという事にしてよいのでしょうか・・・?

ブロガーバトン、一時のブームは過ぎ去った・・・ようにも見受けられますが(そう思うだけ・・・?)、乗り遅れないようにバトン、勝手に受け取って掲示しちゃいます。

 

f:id:tadashian:20200808152054j:plain

 

 これは一番最初に投稿した記事・・・というか雑文です。ホント稚拙で恥ずかしい限りのブログです(汗)

www.tadashian.com

 

 お気に入りというわけではないですが、これは自分で言うのも何なんですが今、見ても考えさせられる記事です。

www.tadashian.com

 

 ウォーキングイベント「森林セラピー」に参加した時の記事です。

今年もやっと森林セラピーが再開したみたいなので、ぜひ参加したいと思っています。

www.tadashian.com

 
www.tadashian.com

 

 他にウォーキングイベントはないかと検索したところ、骨盤腸整ウォーキングというものがあって、その指導者の方が地元で無料の体験会「エキマチウォーキング」というものを開催されていて、それに参加をしました。

歩く後ろ姿(特に女性は)が美しいと、とても素敵に、なおかつとても「若く」見える!とこの時感じ入ってしまったものでした。

体験会に参加したあと、有料のレッスンに誘われたのですが・・・さすがにそこまでは私は必要ないかと・・・山﨑先生、ごめんなさい<(_ _)>

 

www.tadashian.com

 

 

はてなIDの「tadashian」とニックネームの「ただっしゃん」はアイコンの通り「忠」からきております。子供の頃、親戚の叔母さんから「ただしちゃん」ではなく「ただっしゃん」って呼ばれたことから来ております。

アイコンの画像は以前在籍していた職場の女子社員よりいただいた私の送別の絵葉書の画像を加工したものです。「心はいつもどまんなか」この言葉も、お気に入りです。

名前からそうだ、というわけではないですが、「忠臣蔵」はとても好きです。

改めて、定年退職後をセカンドステージと位置づけて、日々健康と認知症防止のためノルディックウォーキングに励む契約社員&シルバー人材センター会員のシニアです。ただ、今はコロナの影響で出勤日数と残業が現役なみになっているので少し過労気味です。でも、働けるうちは働き続ける事をモットーにしています。

だから、如何にして就業寿命を伸ばすか考える毎日なのです。そのためにはどんなことでも力の限り、チャレンジする所存です。(無理しない程度に)


 座右の銘・好きな言葉は「自彊不息(じきょうふそく)」。(自分のすべての力を発揮して、たゆまぬ努力と最善を尽くし続け、常に軌道修正をしながらも、止むことなくセルフアップデートするしなやかな生き方):私なりの解釈です。

Keep training yourself and never give up


 好きな音楽は今はジャズ、"ジャズの帝王"マイルス・デイヴィス、そのなかでも絶対外せないのは「Blue In Green」。これは自分の葬儀の時に流してもらいたいと思っているくらい好きです。夜、これを聴きながら、ブランデーグラスを傾けながら黄昏る・・・んな訳ないです。焼酎のロックで、銘柄は「二階堂」か「いいちこ」か、いやか「赤兎馬」も外すことはできません!


Miles Davis - Blue In Green (Audio)

他にはアイク・ケベックも好きです。

若い時は80年代洋楽を聴いてました。マドンナ、マイケル・ジャクソンは勿論、プリンス、デュラン・デュラン、ジョディ・ワトリィ、ティアズフォーフィアズ、Mr.ミスターかなりジャンルはめちゃくちゃで聞いていました。その頃に、シャーデーを気に入り、静か目になりました。そしてjazzにたどり着いた次第です。

 


Tears For Fears - Shout (Official Music Video)

 これ聴くとつい、「シャウト!」したくなります。

 


Jody Watley - Real Love

ジョディ ・ワトリィのとてもダンサブルなナンバー、今でも心と体を躍動させます。

「everything」も好きなナンバーです。


Sade - The Sweetest Taboo (Official Music Video)

シャーデーはスイーテスト・タブー好きですが、「Kiss of life」が一番のお気に入りです。


他にはJAZZRADIO.com聴いてます。

www.jazzradio.com

ファッションはユニクロで時々エディー・バウアーです。

eddiebauer.jp

 

ブロガーバトン、受け取ってはいないので、渡す相手、いなくはないですけど、敢えてバトンを渡さず、どなたでもどうぞ・・・ですよね。

 

ブログ読者の皆様が、健康でありますように!最後までお読みいただきありがとうございます。 ・・・心はいつもどまんなか。 by tadashian